結局 iPad のキーボードについては新しいものを買った。

何なら前の記事を書いて1時間後ぐらいに買った。そしてすぐ届いた。

標準のキーボードは物理接点なので Bluetooth キーボードみたいなめんどくささがないのが良い。


古い Smart Keyboard をあらためて眺めていたけど、側面の接着が剥がれて中の厚紙が露出したりしていて結構限界だったなという気落ちになった。普通のカバーも2年ぐらいでダメになった気がするし、それぐらいでダメになるもんだと思って諦めていくしかないのか...?

ともかく、これで次の買い替えでは心置きなく Pro なり Airなり好きな本体を買えると思う。その頃にはきっと iPadOS と macOS の距離感もさらに近くなり色々便利になっていることであろう...。


電車に乗るの、それ事態を目的に出かけたりする割には嫌いで、近所に行くにも電車を避けることが多い。物理的に近いのに乗り換えが必要なことが多くイライラする、というのが理由。逆に渋谷の頃は割とどこでも乗り換えなく行けたのでそんなに嫌じゃなかった。

で、まあとにかく今はあんまり電車に乗りたくないと思ってすごしている。


ゴールデンウィークに京都へ行ったときに LUUP を使ってみようと思いインストールしたのだけれど、結局その時は面倒で使わずに過ごした。

先日出先でそのことを急に思い出し、アプリを開くとすぐ近くで電動キックボードを借りれて家の近くにもポートがあることがわかったので使ってみた。これが結構楽しい。

借りれる電動キックボードは時速15kmに上限がセットされているので、ちょっとのんびり移動という感じだけれど、自分で漕がずに移動できることと目線の高さは結構嬉しい。

寄り道とかすると結構レンタル料金が嵩んでしまうので気をつけないといけないけど、なかなか愉快なので一つぐらい電動キックボードを所有してもいいな、という気持ちになってきた。車に積んでもいいしね。