2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中ぐらいのビニール袋がない

引越しを機にごみ箱にビニール袋をセットしている*1のだけれど、最近自炊率が下がったのでちょうどいいサイズのゴミ袋にするためのビニール袋がなくなって困ってしまった。 *1:チラシぐらいしか捨てるものでダイレクトにごみ箱を使っていた

旅行の時に香水の小瓶と電気シェーバーを同じジップロックに入れて運んだら髭剃る時にふわっといい香りがしてよかった

朝最初に何をするかでその日何をするかが決まる気がして、最近の休日についてふりかえってみる。 喫茶店へでかけて朝ごはんを食べる そのまままちなかをぶらつく 家でゲームをする 一日中ゲーム 家で Netflix をみる Netflix でそのまま一気観 朝ごはんをた…

ゆふいんの森に乗りに行く

じつは幼稚園の頃は鉄道が大好きだった。好きな玩具はプラレールで、家の壁に特急一覧のポスターを貼ってもらっていて、それをよく眺めていた気がする。*1当時気に入っていたもので覚えているのは名鉄パノラマカー、成田エクスプレス、近鉄アーバンライナー…

自分を機嫌よく保つ

20代後半のテーマといえば、もっぱら「いかに機嫌のいい自分を保つか」だったと思う。もともとそんなにへそを曲げたり怒ったりはしないタイプだと思うし、嫌なことがあっても一晩寝れば忘れてしまうことが多いのだけれど、それでも無駄に消耗したりすること…