2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクターを吊る

昨日模様替えをしたところ、ピクチャーレールがまともに使えるようになったので、いっちょプロジェクタを吊り下げることにした。早速完成系ですがこういった感じです。これはほぼ完成という状況。この後4本あるワイヤーのテンションを合わせながら角度を調整…

夢,寝ていると地震が起きる.最初は大したことないのだけれど,次第に大きく揺れ出し,ベッドの隣に置いているアルミラックが暴れ出しそうになったので慌てて抑える.しばらくして揺れが収まる.アルミラックは天井まであるつっかえ棒が折れていて,まあこ…

そりゃもうテリのヤキよ触発されて作りました。多分ガーリック入れてトンテキ風にしても美味しいんだろうな〜という気持ち。(写真にはいませんがキャロットグラッセ氏の引退試合でもあります。)写真撮ろうとしたらiPhoneの電源が落ちたのでGRで撮りました…

休日(その2)

午前中は惰眠を貪る.昼過ぎに起きてホットケーキを焼いて食べました.3枚焼いて1枚は冷凍庫に突っ込んだ.寒いのでベッドに潜り録画してあったアニメを見ていると眠くなった,というか寝落ちしてた.17時ごろに起きて買い物に行く.昨日買い忘れたコーヒー…

休日

久々に肉を焼きたくなったので付け合わせのキャロットグラッセからやりました。人参を宝石みたいになるように可愛く切って*1コンソメとバターと砂糖を加え20分ほどやり、柔らかくなったところで強火で照りをつけながら水気を飛ばします。オリーブオイルを鍋…

思考が先鋭化していています