大きいスーパーに行くとなんとなくちゃんとしてる気分になる。

普段コンビニ使いすぎってだけなんだけどね。


最近iPadのキーボードの接触が悪い。

中央のアルファベットは問題ないんだけどEnterキーとかカーソルキーみたいな端っこのキーが怪しい。

一度本体から外して取り付け直すと復活するので、接点か 接点とスイッチの間のフラットケーブルがダメになってるんだと思う。

風呂の蓋みたいなやつの1番折り曲げる部分だから当然っちゃ当然。

iPhone4時代から5sまでの四角いデザインが気に入っていたので、今のiPadだとAirかProが欲しい。

そうなるとキーボードに Magic Keyboard という選択肢が出てくるわけだけど、今の iPadOS を使っているとこれに合計10万以上出すのはちょっと勿体無い気分になってしまう。それならまだ M1 Mac Book Air にしたい*1

実は Surface シリーズとかが選択肢になってきたりするんだろうか?

う〜ん、 macOS が使える iPad があればそれでいいんだけど。

*1:Intel 最終世代がいるのでこれもまだ必要って感じではない