2024年 ガジェット類の買い替えを考える

更新シリーズ

iPhone

不要。今はiPhone14で買ったのは2022年の12月に「気持ちになって買った」らしい。

まあ前はiPhoneXSで4年使ったしいいでしょ。

MacBook Air 13" 2020

intel 最終世代。ちょっとしんどくなってきてるけどまだ大丈夫そう。というかそこまで使ってないというのもありもうちょい頑張らせたい。

iPad 8th generation

かなり厳しい。そもそもストレージが足りないのが問題な気もするけど、買った時からなんか妙に遅いというか引っ掛かりが多い気がしてる。

あと2022年6月にキーボード買い替えてるんだけど最近ダメな気配が出てきた。やっぱりこの世代のSmartKeyboard微妙では??

新しく買いたいもの

M3 MacBook 12"

存在しないので買えない、良かったね(???)

なぜ?
  • iPad のキーボードに不満がある
  • 家の中やちょっと出かけるときに気軽なデバイスが欲しい
M3 MacBook 12" で本当に解決するのか?
  • 解決する
    • まともなキーボードがついてて開発用途で使える
    • 気軽に持ち出すデバイスとして使っていく
  • 解決しない
    • Kindle用端末としては向いてない
    • YouTube だらだら見る端末としては向いてない
    • MacBook Air で開発中にモニタを追加したくなった時 SideCar で協力してもらえない
      • これ最近は入力デバイス協力するやつでなんとかなるのか
    • Apple pencil で気軽に書き込めるメモとしてアイデアスケッチしたりできない

他の案

Windows x US配列のタブレット探してみる