気が滅入ってきたからページの向きを逆にした・逆向きに文字が入力されておもしろい.スマートフォンでは分からないと思う.パソコンでもとかtoransform: rotateXに対応していないブラウザだと普通に見えると思う.

f:id:side_tana:20140120171517g:plain

逆向きのページで文字入力してるスクリーンショット逆向きのページに貼るとまっすぐ見えて面白い.

いつも通りにカーソルの移動をしようとしてC-nとかC-pとか打ち込むんだけど,逆である事に頭がついて言っていなくて,文章の頭に戻ろうとしてC-pとか入力してて変な感じ.あとC-dとかC-hも逆向きの文字が消えるから変な感じ.

人間は普段重力に縛られて生活していて,重力があるというのが共通認識みたいになっているから,計算機でもユーザと関わる部分は,アフォーダンスみたいな感じで,下とか上とかあるけど,下とか上とかあるのは現実世界だけだから,電子とかは下とか上とか関係ないと思うから,ウェブページでも上とか下とかあるのおかしいと思う.情報は重力の方向とか知らないと思う.

こうやって書いてると不思議な気分になっておもしろい.すぐ飽きて戻すと思う.