tana.hatenablog.com

これに関する取り組みいまも続いていて、生活をやりながらだいたい2,3個ぐらいの個人テーマを並行で走らせれる事がわかってきた。具体的に言うと、いまは

  • DDD読む
  • 作りたいと思ってたウェブサービスをまじめにつくる
  • 客観的な成果に意識を向けていく

みたいなのを走らせてる。ざっくり書いてるけど、それぞれの目標に計測可能なゴールを設定している。結構時間ないけど、うまいことやっていけばちゃんと積み上げられそうというのが見えてきた感じ。毎週水曜日にそれぞれのテーマがどれぐらい進んでて、じゃあ今週はどこまでできそうですねみたいなの振り返ってて、ちょっとスクラムっぽい。水曜日できなかったときは木曜やってる。

夏休みの宿題は最終日にやるタイプだったのだけれど、意外と一ヶ月ちゃんと計画たてて続けれてて不思議。続けていきたい。