インターンの受け入れとかで忙しくてあんまり振り返れてなかったので久々に振り返り活動をした。

生活について

8月前半ぐらいは理想的な感じで、毎朝ちゃんと起きてテレビを見ながら洗濯物や部屋の掃除をし、朝ごはんをたべてから出社する、みたいな活動ができていたし、夜はちゃんと風呂に入って寝ていた。

最近は疲れてたり酔っ払っていたりでソファーで寝落ち、みたいなケースがかなり増えていた。部屋も順調に散らかり始めている。

インターンの受け入れで忙しかった&飲酒の機会が多かったのが主な要因と思っているけれど、ハチャメチャに忙しいというわけでもないので改善の余地がある気がしている。取り急ぎ、夜風呂に入れないと朝にしわ寄せが行くのでそこからなんとかしたい。

ところで生活がめちゃくちゃになり始めるのと買い物やゴミ出しも失敗し始め、台所の洗い物もたまりがちになっていた。

買い物に失敗するの面白いなって感じで、例えばいまボックスティッシュの予備がなくなってて早く買わないといけなくて、今日を出る時は覚えていたのに帰りはすっかり忘れていた。

渋谷で暮らしていたときも同じ調子だったので、単に生活に慣れてきた (=ここでは手を抜き始めたの意味) 結果なのかよくわからない。

反面仕事中の集中力は前より改善している気がしていて、人間の集中力とか注意力は有限なんだなっていう気もする。しかし有限なら上限を伸ばしたい。

8月ぐらいを振り返ると買い物メモしてちゃんとそれ買えてたんだけど、最近はメモしてもメモを見ないみたいな感じでおわっている。

この辺はうまく仕組みで解決したいところだけどどうするのが良いのか引き続きいろいろ試していこうとおもう。