一週間ぐらい前にこういうのを書いた。

実行力が低い - インターネット海
引っ越しが苦手 - インターネット海

  • リソースの把握
    • まだまだ課題がありそう
      • だらけてる時間が結構ある
      • 今やってることの計画が弱くて、いつまでに、どこまでやるかが決まってない
      • 計画は重要な半面、コストがかかる
        • 趣味みたいなスケジュールがシビアじゃないものに対してどこまでそのコストをかけるか
  • 途中でいろんなことを思いついて、他の作業に着手してしまう問題
    • ポモドーロテクニックを試して、どういうときに脱線してるか意識して観察した
      • 基本的に視覚からの割り込みが多い
- ダンボールを解体しようとする
- カッターナイフを取りに行く
- 取りに行く途中で本棚に未整理の箱が入っていることに気がつく
- 中身を確認して整理し始める
- アクリルケースがあると便利そうと考え、必要なサイズを測るため巻き尺を取りに行く
- ダンボールを解体しようとしてたのを思い出す
- カッターナイフを取りに行く

みたいな感じ

  • 一個一個ちゃんと片付けていれば気になること減りそう
    • デスクはきれいにしておきましょうみたいな話に近い気がする