いろんな本にも書いてあると思うし,経験的にも,「今日はこの本を読もう」とか「いまから掃除しよう」っていう奴よりも「夕方までに二章まで読もう」とか「2時までに玄関と風呂を掃除しよう」とかの方が良い感じがする.その際に,余裕があると上手くいかないと思っていて,廊下と風呂の掃除は1時間あれば終わるし,今は12時だからあと1時間は好きなことに使える,みたいになって,1時間だいたい無駄に過ごして,そのまま次の1時間も無駄になって2時を向かえて失敗する.

時間の使い方うまくなりたい.今日は割と上手くいっていて,昨日の夜に考えてたからな気がする.過去を振り返っても,前日の夜に計画しているときは大体上手くいってる.寝る前にちゃんと次の日のこと決めるみたいなの習慣づけたい.