Apple Watch買った

買った。アルミニウムの40mmの方。バンドはノーザンブルーのスポーツバンドにした。

心電図見れるようになったのがポイント高くて試したくなったというのと、意外と使ったことなかったので使ってみるか、みたいなモチベーションがある。親戚とかに勧められるか見極めたかったというのもある。

なんだかんだでこれまでスマートウォッチ3種類とアクティビティトラッカー1台を乗り継いできた*1ので使ってみての感動みたいのはそんなにないけど、今後のアップデートでFace IDの補助に使えるようになり、Apple Watchを身につけてるときはマスクしててもiPhoneのロック解除ができるようになるっぽいので楽しみ。


というわけで実は結構いろんなスマートウォッチ的なデバイスを試してきたんだけど、どれも3〜5日ぐらいはバッテリーが持っていたので、毎日充電というのは始めて。

接触なのはうれしいけどやっぱ充電そのものはめんどくさいな。

*1:ほとんど仕事の都合