無事*1に京都に引っ越した。いろいろミスもあったけど、まあとりあえず寝る場所はあるしなんとかなりそう。いくつか事前に用意しておくべきだったもの(カーテンとかインターネットとか)が後手に回ってしまい、その上G20で関西の物流が止まっていて、部屋はまだ完成してない。カーテンは一緒に部屋探し手伝ってくれた人にも言われていたのに、忠告を無駄にしてしまい申し訳ない気持ち。。。

引っ越しの搬出が午前中に終わったので、新幹線に乗る前に六本木ヒルズの展望台でやってるPIXERのひみつ展を見た。とにかく面白くて最高。映画見るのがより楽しくなりそうで、トイ・ストーリー4見ようかなという気持ちが高まった。

昔は美術館と展望台で別チケットだったと思ったけど、今は一緒に見えるらしくて、塩田千春展:魂がふるえるも見た。すごかった。かっこいい展示がいっぱいあって楽しい。

引っ越してからは足りない家具を買ったり収納グッズをかったりいろいろ。↑にも書いたけどうっかりカーテンを買いそびれたのは失敗だった。。。

今日は落ち着いてきたので、昼から映画館でアラジンを見た。




A WHOLE NEW WORLD も好きだけど ONE JUMP AHEAD も好き。

*1:無事ではない