夢,なんか中国の古いビル見てた.最初は交差点から見上げてたんだけれど,いつの間にか隣のビルから見下ろしてた.双眼鏡みたいなので見てるみたいなんだけど,視界悪くて,画質の悪い昔のウェブカメラみたいな感じだった.7階建てぐらいだったんだけど中が完全にスラム街みたいになってて厳しい感じだった.夢のなかで昔の日本海軍が使ってた建物でいまは発明館って呼ばれてるみたいな事言われたと思う.

夢,よくわからない警察組織みたいなところの研修に放り込まれて,山奥の研修施設に行く.今日からこの部屋がお前の部屋だみたいな感じで案内されるんだけど,6畳ぐらいの部屋に二段ベッドが二つあって,その二階が僕の部屋と言うことだった.壁もちゃんとした壁じゃ無くて,保健室とかにある布製のパーディションみたいな感じで,隣の部屋のベッドで人が動いたら風で揺れる.とにかく人が密集してて,むさ苦しい感じだった.ずっと四人部屋というわけではなくて,だんだん二人部屋になったり一人部屋になったりするみたいだったけど,そんなに長いこといたくないと思った.

トイレに行こうと思ったら,全然場所わからないしつらかった,先輩みたいな感じの人にも邪魔された.なんとかトイレにつくんだけど,トイレの中が迷路になってて,ここにいる間は全て修行ですみたいな感じだった.辛いと思う.それで,逃げ出して,起きた.