夢,iPhoneの下から引っ張るメニューで懐中電灯のマーク押すと懐中電灯アプリに遷移するようになってて,懐中電灯アプリの選択肢にソフトウェア制御サーチライトっていう項目があって,それ選択するとフラッシュの光の指向性が高まって,iPhone右に向けなくても,タッチパッドの右側抑えるだけで右側照らせてめちゃくちゃやばかった.

実際の用途で考えるとHDRの補助みたいな感じになるのかもしれないけど,絶対制御難しい,あと夢の中でも使ってたのいまのiPhone5で,ハードウェアじゃなくて本当にソフトウェアだけでLEDの光束制御してるみたいな触れ込みだったけどどう考えてもおかしい.たぶん実はそういうアクチュエータがしこまれてて,今までAPIが使えなかっただけだと思う