引き続き朝起きたら散歩する活動を続けている。

だんだんわかってきたのだけれど、特に散歩がいいと言うわけではなく、目が覚めたあと目的を持ってベッドから出るのが重要っぽい。だいたい30分ぐらいTwitterとかみながらダラダラしてると危うくて、そこから Amazon Prime Video なり NETFLIX なりを見始めると完全にやる気が終わる。やはり動画コンテンツは悪い文明。


思い返すと、休日をうまく使えていた日も朝から活動していた気がする。旅行先での1日に充実感があるのも同じ理由で、観光のスケジュールをやんわり決めているからかも。


9月中旬は湿度が低い割に気温が高い日が多く、カラッとしてて気分のいい日が多かった。下旬に入って徐々に気温が落ちてきて、朝家を出た時に肌寒さを感じる日が増えた。今日は長袖を羽織っている。


たまには外でインターネットをしようと思って、iPadをカバンに突っ込んで家を出た。朝散歩に行く時にバッグを持って出るのは初めてかもしれない。今は近所の川沿いにあるベンチでカタカタタイピングしている。

川沿いに立ってるビルに朝日が反射して水面に映り込むので、ところどころ色が違っていて面白い。ガラス張りのビルが立ってるあたりは青色に反射していて、なんかアニメっぽい。