久々に自炊した

久々に自炊した。最近ツイッターでしばしば見かける常夜鍋ってやつ。

レシピ雑で,水と酒と出汁要員を煮立てから、手頃なサイズに切った肉とほうれん草、或いは小松菜を投入する。クックパッドとかで調べてもそういう感じだったからそういう感じっぽい。ポン酢とかにつけて食べる。

写真はないですが、概ね同じ画になると思うので適当にググったらいいと思う。

味はシンプルで安心する感じ。まだまだ研究が足りてない感じはあって,今回は出汁要員の火力が足りなかったのと,生姜とかレモン汁みたいな参加者の不在が影響してると思う。

あとは結構煮立たせてしまったのかも。とはいえ豚肉の臭みみたいなのはなかったのでそのあたりは問題なくて良かった。