良くないコードやライブラリにに見えても,物事には多面性というのがあるから,ある面からみるとすごくよくできているということがあって,あるのだけれど,それが活きない場面では宝の持ち腐れだと思う.適材適所という言葉が有るように,ものには適したところというのがあって,たとえば,のこぎりで釘を打つのはおかしい.がんばれば釘が打てるとか言って,のこぎりを使って釘を打ってる人がいたら,あぶないから,だれでも止めると思う.とはいえ,金槌がないという状況であれば,たとえばのこぎりとか,凍ったバナナといったもので釘を打つ必要もあるかもしれないけれど,それは決して賢い方法ではなくて,なんとかして金槌を手に入れなければならない.金槌ぐらいならがんばって作れると思う,