2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手書き日記その後

とはいえ手書きだと修正がめんどくさいですね。書き直しになるんで。なのでこうやっていじくり回す文章はキーボードでパチパチ打ったほうがいいなあ。Emacsキーバインドがつかえるとなお良い。。。

ペン習字

手書きの日記書き始めたところ自分の字が汚すぎて情けない気持ちになったので、気持ちがあるうちにペン習字してみようと思い、とりあえずPDFが開けるメモアプリとiPadでやってみた。やってみたところ、子供の頃にいっとき習字習っていたのを思い出して、一文…

半分予言日記

昨日からiPadで手書きの日記を書き始めた。手書き日記やっていきたいけど特に外に向かって書く必要もないなと思って iPad のメモ帳に「日記」ってフォルダを作った。— デジタルマフィア (@side_tana) 2020年1月14日まだ2日なのでいつ飽きるかわからないけれ…

Apple Pencil買った

追記: 1行目から漢字間違えてますね。素で間違えていてひどい……。

他人の感情と向き合い方について考えている

他人から感情をぶつけられることに慣れていないくて、まずびっくりしてしまってどうすればいいかわからなくなる。また、その状態で怒りとともに図星をつくようなこと言われると、逆ギレと呼ばれる対応をしてしまうことがある。そうでない場合も、相手の感情…

2019年買ってよかったもの

PS4 年始に友人から中古で譲ってもらった。久々にソニーハードを買った。もうすぐPS5出るって噂もあるし楽しみ。 テレビ TH-49GX850 を買った。パナソニックの49インチ。これまでプロジェクター生活をしていたのだけれど、小型のもので光量が足りなかったの…