ペン習字

手書きの日記書き始めたところ自分の字が汚すぎて情けない気持ちになったので、気持ちがあるうちにペン習字してみようと思い、とりあえずPDFが開けるメモアプリとiPadでやってみた。

やってみたところ、子供の頃にいっとき習字習っていたのを思い出して、一文字一文字レイアウトを真似するのが苦痛すぎて無理になったの思い出した。三つ子の魂百までって言うしね。俺にペン習字は不可能って事なのか……。

まあでもその結果手書きに嫌気がさして、一丁前にこれからはパソコンの時代とか言ってタイピングの練習を始めたのが今に繋がる一つの線ではあるきがするので、そういう意味では良かったのか、という気もしてきた。あと白地に黒文字の液晶だと目が乾燥して大変。

作成日と最終更新日が記録されるので、20分頑張ったんだねって事が自然とわかるのは便利。

しかし綺麗な字は書けるようになりたいな。なんか飲んだら字が綺麗になる薬とかないかな。。。。