2019年買ってよかったもの

PS4

年始に友人から中古で譲ってもらった。久々にソニーハードを買った。もうすぐPS5出るって噂もあるし楽しみ。

テレビ

TH-49GX850 を買った。パナソニックの49インチ。

これまでプロジェクター生活をしていたのだけれど、小型のもので光量が足りなかったので、暗い映画をみるのとかは少ししんどかった。あと↑のPS4グランツーリスモやりはじめたのとか、ニーアオートマタやったとき暗いところ全然みえへんやんけ!となった経験などがある。

一応テレビも持っていたけど、10年前の21インチのHDモデルなのでさすがにもういいだろうということで買い替えた。

Google Home とネイティブで連携してくれるので、「OK Google、テレビ消して」とか「OK Google, テレビの音量を10上げて」みたいなのができる。後者はとくに洗い物とかしてて手が離せないときに使う。

NETFLIX やプライムビデオがそのまま見えて便利。代わりに Apple TV がお払い箱になりました。

家具たち

今回は結構真面目に家具を探して、時間はかかったけど気に入った家具を揃えられた。

気に入った家具に囲まれた生活は豊かな感じがする。

一方今の家は割とすぐ出る事になっているので、欲しい物全部買うというわけにはいかなかったのが惜しい感じ。

洗濯機

なんか2,3年前からちょいちょい調子悪くて、脱水中に蓋が開いてる判定をしはじめたり、ボタンの反応が悪かったりしたので買い替えた。良くなったのは

  • 洗剤/柔軟剤の自動投入機能がついた
  • ゴミネットがボックス型になって掃除がめちゃくちゃ楽になった
  • 安心して動かせる

ぐらいかな。まあよかった。

旅行(?)

今年はこの4年ぐらいの旅行浴を全部晴らす勢いでガンガンでかけた。一人で遠くにいいくことの自分なりの楽しみみたいなのもわかったし、逆にひとりだったらいかなかっただろうところにもいろいろ行けてよかった。

徐々にフットワークが軽くなって、由布院なんかは旅行規模の割に3日前に全部手配するみたいな調子で勢いがあってよかった。しかし直前になると割高なチケットしか取れなかったりもするので、今後はもうちょっと計画的にやりたい。