新しいMacBokk Proを買ったので新しいケースをかった.伝統的にも『新しいぶどう酒は新しい革袋に』と言われている.

MacBook Pro 13インチ SeeThruSatin  ブラック

MacBook Pro 13インチ SeeThruSatin ブラック

同じ会社のケースをAirのときから使ってるけど,ゴムの足がついてて,滑り止めがよく効いていい.Airの時は角度がつくように後ろの方が高い足になってた気がするけど,Proはケースをつけても平らのまま.ケース自体は樹脂だけど足のところだけはゴムでできてて,強く押すと外せる.Airの時は外すことで,もとの角度にできた.Proは関係ないけど若干薄くなると思う.僕は外してない.

あと加工精度は今回のProの方が良かった.Airの時はすごいバリだった.金型の交換タイミングで良いときと悪いときがある気がするけど,Airを3年間使っている間に1度ふちが割れたから買い替えていて,そのときも加工精度は悪かったから,Airは全体的に悪くてProは良いのかもしれない.

同じタイプの製品でクリアタイプとリンゴ部分がくり抜かれてるものがある.スモークタイプだと電源を消している間はあのリンゴマークが見えなくなるし,起動してもリンゴマークは控えめな感じになるのが良い.