2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤に使ってる電車が止まっていたので試しにタクシーで会社まで行ってみた。 だいたい30分ぐらいかかる 電車と変わらない だいたい3000円ぐらいかかる ということがわかった。つまり寝坊してリカバリに使うようなことはできないということだった。

引っ越し。退去が完了したので引越しの時持っていかなかった荷物を車に積んで出発した。見積もりが甘くて一部は車に乗らず宅急便で送りつけた。何をやってるんだか。と言うわけで来週から大阪です。

YAPC::Kyoto 2023には参加できなかったけど、所用があって関西にはいたので、月曜の夜まで京都にいた友人たちに合流した。まず一人と合流しそばを食べ、さらに合流してビールを飲み(1)、さらに合流してビールを飲んだ(2)。久々に会えた人にも挨拶ができてよ…

最近はこういう PD 対応の AC アダプタで USB-C と USB-A の口があいているやつで暮らしている。Anker 735 Charger (GaNPrime 65W) (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaNPrime採用 / PowerIQ 4.0 搭載 / PPS規格対応 / PSE技術基準適合…

Mackerel の 外形監視に 救われる(一句)

数日前から Mackerel の外形監視で証明書の残り日数についてのアラートが出ていた。mackerel.iolet's encrypt (certbot) で自動的に更新されるはずなのだけれど、どうも様子がおかしいので手で certbot renew をしたところ、過去に検証で使ったサブドメイン…