2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの愛すべきプラットフォームが落ちることはもうないのだ―― 私は、会社へに向かう。 Parse.comのいない会社へ。

日曜日

起きてからずっと布団の中でグダグダしてた。何か腹に入れようと思って家を出たのだけれど、食べたいものが思いつかず、宇田川遊歩道をフラフラと代々木公園の近くまで歩いていく。空いてる喫茶店でもないかと探しながら行くのだけれど、案外ない。とりあえ…

日報(2017/01/19)

僕たちの前には未だ巨大すぎるtry句が、茫漠としたバッチが、どうしようもなく、横たわっていたーー— 林有造 (@side_tana) 2017年1月19日

気がついたら加湿器持ってた— Pygame (@side_tana) 2017年1月18日 スマホRPGは今これをやってるよ。今のジョブはこれ!加湿器買ったし生きるの楽にならないかな— Pygame (@side_tana) 2017年1月18日

土曜日

自然災害に巻き込まれる夢を見て起きる*1。二度寝する。また変な夢見た。こっちの夢は忘れた。しばらくダラダラツイッター見てたら、雪降ってるみたいなツイットが何度か出てきて、その度にどれどれ、とか言って外見るっていうのを繰り返してた。1回だけはマ…

「One for all, all for one」と言う有名な標語がある。「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」などと訳されることが多いようだ。僕がこの言葉に初めて出会ったのは小学校の高学年の頃だったと思う。学年全体で取り組む演劇のテーマが,この「O…

amakan のカレンダー見てたら2月はいろんな漫画の新刊が出ることがわかり、楽しみだな〜という気持ちで眺めていたのだけれど、2月といえば Parse.com 終了後の世界だった。そういえば昔天使のいない12月ってタイトルのADVがあった気がする。Parse.comのいな…

休日

土曜、早朝から道玄坂に寿司を食べに行く。道玄坂に24時間営業の回転寿司屋さんなかったけかな— ainame (@ainame) 2017年1月6日すしざんまいなら24時間営業な気がするけど道玄坂にはない気がする— ポモラヴリェ郡 (@side_tana) 2017年1月6日@side_tana すし…

ブログの名前変えた

ツイッターみてたらいい単語流れて来て,気に入ったのでブログの名前を変えました.いんたーねっとかいと読みます.読みは今勝手に決めました. 年末年始、温泉くらいしか行くところなくて時期が悪い。— 完全大阪勤務マン (@Mekapiku) 2017年1月3日俺だって…