1年間に買うケーキの数は人生の余裕を示すよ



ここしばらく自分の意思でケーキを買うってことしてないことに気がついて*1,とっても寂しい気分になったので,研究室の後輩捕まえてケーキ食べに行った.お店についてケーキの入ったケースをみてたら洋なしのタルトがおいしそうだったので,それにする.よく考えたらケーキじゃなくて,ケーキじゃないじゃん!! ってなった.ぼくは生クリームが食べたかったんだ.でも洋なしのタルトおいしかったからよかった.

http://instagram.com/p/u7pmluAf6r/
女子なんで

心は女子.

ここまで書いて思ったけど,「ケーキを買って家に帰って食べる」という行為に文化的豊かさを感じていて,喫茶店でケーキ食べることにはそこまで文化的豊かさ感じてないことに気がついた.やっぱおうちでケーキ食べたい.それでいうとホントに2,3年やれてないと思う.コンビニケーキを含むなら去年の冬か春に一回買ってきて食べた気がする.

*1:って思ったけど,夏に id:teenst さんに会ったとき椿屋珈琲店シフォンケーキ買って食べた