週末

土曜

妹に誘われて映画見てきた.ルームってやつ.姉も来て三人で見た.

スリル映画って感じで,音の使い方が巧みな感じですごいなーって思った.人間が怖くて,怖いんだけど良かった.

映画のあとモディのガンボで牡蠣食べた.テラス席だったんだけど開放的で良かった.テラスだけで50人ぐらい入りそうだったし貸切でパーティとかしたら楽しそうって話とかしてた.貸切できるかどうかは知らない.

https://www.instagram.com/p/BEipGhtAf8N/
リスクたち

これは焼いてるからリスクないけど,リスクも食べた.

タイポしててダサい.

日曜

大学の時の先輩とルイヴィトン展行った.

https://www.instagram.com/p/BEk0jq-gf_r/

ルイヴィトン展良くて,ルイヴィトンの歴史に詳しくなれる.全体を通して旅行カバンとかトランクの話が多くて,旅行に使われる乗り物や旅行の広まりに合わせてルイヴィトンはカバンを作ってきました,みたいな感じだった.

デスクになるトランクとかも展示されてて,方向性としてはこれっぽいやつ.

1930年とかにもっとしっかりしたものを作ってて偉いって感じだった.おもしろトランクとしては他にもベッドトランクってやつが展示されてて,中にマットレスが入ってて開くとベッドが出来上がるってやつ.

他にも色々いいやつあって良かった.

出口出るとシャトルバス乗り場って看板があって,乗ると銀座のお店に行けるようになってて,ルイヴィトン展で気持ちを高めてそのままバッグを買えるという仕組みで,おもてなしという感じだった.

そのあとは迎賓館みたりしてから帰ってきた.

帰ってきてからおひたしとリゾット作って,ちょっとソフトウェア書いたりしてから寝た.充実した週末って感じで良かった.

次はふともも写真展とか行きたい.

追記

これ行きたいのだった.