卒業した後のこと考えてた.3月前半バイトして後半から東京飛ぶ予定だったけど,一人暮らしのコスト考えるとなるべくはやく実家に引き上げた方がよさそう.幸いなことに,いまは実家に無限に空間がある感じで,荷物を置く場所にはこまらないので,いったん実家に荷物を送ってしまうのもありかも知れない.持って行くのは服とかカメラとか,あと本とかだけかな.家電類は6年使ったし,捨ててしまってもかまわないだろうと思ってる.それと,デスクとかの大きな家具も,半分くらいは捨ててしまってよさそう.6年間一人暮らしして,どういうのが家具がいいかなんとなくわかってきたし,いろいろ新しい物をそろえたい気がする.今度は部屋の家具を明るい色でそろえたい.

一番失敗したなーとおもっているのはデスクと椅子で,机はL字だと模様替えの時に困るのと,結局角のところを有効に使えないってことと,椅子はとにかく良い奴を買った方が良いってのがわかった.ということで次は岡村製作所のCruise&Atrasを買いたい……とはいっても異常に値が張るので(机と椅子併せて20万コース)なので少し考え物って感じがする.椅子はとにかくいいやつ買えば良いんだけど,デスクは難しい.Cruiseは高さ調節とか角度調節とかできて,机と言うよりはパソコンを使うための何かって感じになっててすごい.他のデスクは判断基準がよくわからない……見た目が良くて,天板が丈夫で,つかっててぐらつかなければいいかなって気がする.バイト先のオフィスにおいてある机ちょっと気になる.

まあいいや,この辺は引っ越す前,春頃にちゃんと記事にしたい気がする.2月末に下宿引き払って卒業式の前一週間ぐらい沖縄に行って,ゆっくりしながら大学生活思い出し日記みたいなやつでも書こう…….