年あけてから初めて自分の車でドライブしてきた。

なんとなく内堀通りを走ってから首都高に乗る。

辰巳に寄ったところ空冷の911に乗ってる人が集まっていた。ほとんどの車がオーバーフェンダーをつけていて、そういう集まりなのかな〜と思ったが、その中に1台ノーマルの 911 がいて、僕はやっぱりノーマルが好きだなあ、というようなことを思った。

あまり車をいじろうという気持ちが起きないのだよな。ノーマルでいいじゃん、というふうに思う。気持ち車高を下げたり、タイヤの面を出したり、言われないとわかんないぐらいの調整はすることがあるかもしれないけれど、オリジナルのスタイルから大きく変えるようなことはしないだろうな。

というか、自分は運転が好きなだけで車が好きなわけじゃないかもしれない。自分の車は好きだけど、乗り慣れてるから、という理由が一番大きいし。


ところでもし買い換えるなら AMG A45 のパナメリカーナグリルをつけたやつが欲しい。

www.webcg.net

こういうやつ。いつのモデルチェンジからか知らないけど、現行の A45 はライトが細くなってカッコ良くなったと思う*1。あとパナメリカーナグリルはやっぱり正義*2

もちろん新車は無理なので、あと4,5年待って中古で楽しみやすい値段になってといいな〜と考えている。一方その頃にガソリン車が買えるのか? みたいな問題はあるのだよな。

とか考えてると、やっぱ車も好きなんじゃん、という気がする。

*1:調べたら2018年に W176 と W177 のモデルチェンジがあったみたいですね

*2:300SLに関してはパナメリカーナのR194より市販モデルのW198の方がかっこいいと思う