テレビに録画用のHDDをつけている。長時間駆動に対応したモデルということもあり冷却用ファンが付いてるのだけれど、小さなファンで頑張ってるのでいかんせんうるさい。

最初は結構イライラしたけれど、最近は慣れてきて気にならなくなっていた。が、気にならなくなっても常にノイズが耳に入っているのはストレスになっているかもしれない。なんか安いやつに買い換えようかな。いっそ録画やめるというのもいいかもしれないけど。


そこまで熱心に録画機能必要としてないのにうるさすぎる!!! という気持ちになったので新しいHDDを買った。水曜日届くらしい。


ということで置き換えたところやっぱりめちゃくちゃ静かになってよかった。よかったです。