最近またデスクの上に紙の書類が溜まってきた。

書類トレイを導入したので散らばってはいないけれど、税金の書類が埋もれてたりして緊張感が高い状況。

今日も水曜日なので最近の取り組みを振り返ったけれど、いろんな物事が進んでいないことが明らかになった。8月の個人的な進捗がほとんどない。仕事もそこまで成果がでたわけでもなく、あまりよくない。

生活を振り返ると、書類の件もそうだけれど、引っ越し直後の緊張感が抜けていろいろ手を抜いているというか、雑な暮らしになりつつある。6,7月のほうが豊かな暮らしという感じだった気がする。

思い返すと、6,7月はゲームとかをはじめても15分ぐらいで「こうしちゃおれん」となって部屋の掃除とか勉強とかしてて偉い感じだった。一方で緊張していたというか、普通ではない状態だった気がする。朝も異常に早起きで、その分わりと睡眠不足寄りだった気がする。

最近もまだ睡眠不足よりだけど当時よりはマシ。ゲーム始めるともうちょっと、、、みたいになり簡単には切り上げれない。リラックスしているといえばそうなのだろうけど、もうちょっとバランスを取りたい。

あと8月はよるソファで寝落ちする回数が多かった。

傾向として飲酒して帰ってきた日は値落ちしがち、缶ビール2本までならセーフなことが多いが、それ以上だとだいたいアウト。日本酒ならグラス2杯ぐらいだと思う。なので、酒量を調整するのが1つ目のトライ。

そうじゃない日も値落ちするケースが有り、これはだいたいソファに横になった結果、起き上がるのが面倒になり、そのまま寝落ち、というケース。ソファに横になる前に寝る支度をしておく、というのを二つ目のトライにしたい。

これを書いたら書類を整理する。