近況

私信です.

  • 株式会社ミクシィを退職します
    • 現在は有休消化中で,正式な退職日は6月20日です
  • 次の職場は京都です.9ヶ月ほどお世話になります
    • サーバの管理/運用を支援するSaaSの開発に携わる予定です
  • 転職に伴い京都へ転居します
    • 転居は6月中・下旬を予定しています
  • 次の次の職場が決まっています
    • 東京で2020年の4月からの予定です

以上になります.


ミクシィでは新卒で入社して4年間ほどお世話になりました.非常に楽しい職場でした.社内には先輩後輩関わらず尊敬できるエンジニアが多く,恵まれた環境だったと思います.様々な仕事を任せていただきましたが,わけても Parse.com 終了にともなうプラットフォーム移行や,ココサイズのリリースは印象深い仕事でした.

前者はPaaSで稼働中のサービスをGCP上の環境へ移すという仕事で,現代のウェブアプリケーションの運用を支える技術について一通り触れることができました.また新規で開発したモジュールについては構成管理ツールやミドルウェアの設定,DBスキーマの設計,アプリケーションや管理ツールの実装,それらに対する監視の設定など,一通りの経験を積むことができました.

後者では新規サービスの企画からロンチまで経験することができました.エンジニアとしては技術選定から実装,プロダクション環境への投入まで携われました.また実店舗を持つサービスだったので,店舗でのオペレーションを想定したシステムを作るのは通常のウェブサービスと比べると勝手が違うところもあり新鮮でした.

次は少し期間が短いのですが,京都で働かせていただきます.京都へ遊びに来られた際はぜひお声がけください & 京都の皆様よろしくお願いします.

ニューヨークより愛を込めて.

f:id:side_tana:20190530084913j:plain