カメラを売った

初めて自分で買ったレンズ交換式カメラは PEN Lite だった.バイト先の同僚がカメラをやり始めたらしく,面白いからやろうぜ,と誘われて買ったのが PEN Lite だった.PEN Lite を1年ぐらい使ったところでファインダーが欲しくなった.それで買ったのが K-5 だった.

f:id:side_tana:20190524233746j:plain
K-5 w/ CARL ZEISS JENA TESSAR 50mm F2.8

なんか意外と本体の写真はこれしかなかった.というかこの写真もレンズ買った時のブログで使ったやつだった.
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm f2.8 買った. - インターネット海

他によく使ってたのは DA Limited の 70mm とか.しかし普通の距離で撮ると結構なアップになっちゃうのよね.まあ35mm換算 105mm なのでそれはそう.....

最近は大きなカメラを持ち出すのがなんだか億劫になってしまい,棚で埃をかぶっていることが多かった.流石に申し訳ない気持ちになってきたので思い切って手放すことにした.

f:id:side_tana:20190524233622j:plain
GR(初代)

一緒に GR も売ってしまった.こっちはまだしばしば持ち出していたけれど,流石にそろそろ無線でスマホとかに画像を送れるやつが欲しい,というマインド.

K-5 なんかほぼ9年前のカメラだけれど,どっちも思い出が詰まったカメラではあるし,ちゃんと使ってくれる人が見つかるとうれしいな.