fitbit ionic を買った*1
www.fitbit.com

SVGJavaScriptでウォッチフェイスやアプリが書けると聞いて思わず買ってしまった。そっちの話はテックの話を書いてるブログでそのうちちゃんと書きたい*2

せっかく面白グッズを買ったので使ってみようと思ってジョギングをしました。最後にジョギングみたいな活動したのは前世*3なので実に9年ぶり。

f:id:side_tana:20171118215117j:plainf:id:side_tana:20171118215121j:plain
1日目

これは1日めの様子。ペース感がつかめず雑に走ったらめちゃくちゃ苦しくなって破滅した。

f:id:side_tana:20171119234740j:plainf:id:side_tana:20171119234745j:plain
2日目

悔しかったのでまた走ったのがこちらで、今回は心拍160ぐらいを保てるように意識しながら走ったところ、意外とペースをちゃんと保てた。途中からだんだん向こう脛が張った感じになってきて苦しくなって、最後は歩いた。これぐらいの感じでちょっとずつタイムを縮めていきたい気がするけど、いつまで続くのか、今回が最終回かも、人生だって同じ、、、


今週見た映画:

飽きさせない展開と鮮やかな映像が良くて、音楽もよかった。

*1:日本では来年1月発売

*2:それはそうとして驚きの出来事があり既に少しだけ書いてます: Fitbit StudioにiPhoneが繋がらない場合に試すべき民間療法 - 無知を晒す

*3:高校時代