金曜日

f:id:side_tana:20170203192400j:plain

圧がやってきて悩みが発生したので,金曜は会社を15時で切り上げた.帰宅してから,思い立って海ほたるに向かった.車はカーシェアで借りた.

下道でだらだら行ったら結構時間が掛かって,ついた頃には日が暮れていた.

アクアラインだけの料金で済ませたい気持ちがあって下道で神奈川方面まで走ったのだけれど,あんまり調べてなかったから最後でミスって無駄に首都高神奈川6号川崎線? を走ってしまったのだけれど,とにかく最高という感じだったので結果的には正解という事にしたい.

運転中だったから写真撮れてないけどストリートビューあった,これの夜景を想像して下さい.世界観としては工場萌です.

工場萌えF

工場萌えF

海ほたる,子供の頃にやっていた戦隊もので基地って設定で使われてて*1,なんとなくあこがれがあったけど,これまで行ったことがなかった.

海ほたるついてからはしばらくぶらぶらして,写真撮ったりしてから,中のスタバでコーヒーを飲みながらだらだらインターネットをしていた.家にいてもやることかわんないじゃん,むしろ設備がない分効率が悪いように見える.

*1:たぶんこれは勘違い,たぶん救急戦隊ゴーゴーファイブ - Wikipediaなんだけど,このページを見ると基地はベイエリア55って名前で,「普段は海ほたるPAのそばの海底に沈んでいて、発進時に浮上する。」ということになっている