劇団四季のアラジンを見てきた。本当は父母妹妹が行く予定だったのだけれど、父母が予定が合わなくなり、行くことになったのだった。ミュージカル、記憶に残ってるのは小学校の時に芸術鑑賞? かなにかで行ったのが最後だと思う。

www.shiki.jp

とにかく最高で、本当にすごくて、めっちゃ良かった。完全に心が満たされて語彙を失う感じは初めてで、こんなことがあるのかといった気持ち。

こんな風に人を感動させる仕事があるのか、ミュージカルってすごい。俺も、ソフトウェアエンジニアとして、こんな風に、みんなを笑顔にしたい……。今の仕事に不満があるとか、そういうことではなくて、心の持ちようとか、気持ちを持っていく方向として、こんな風に、感動を与えたい……。

それはそうと本当に良かったので、他の演目も見てみたいのだけれど、聞くと今回のチケットは半年ぐらい前に抑えたものらしく、大変そうである。でも行きたいな、また行きたい。