はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

わーい!! 5週年おめでとうございます!

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとはてなダイアリーを使っていたけれど、ブログが出たと聞いてみてみたらモダンな感じでかっこよかったのでエイヤッと移動してきた。ブログって話でいうと、周りがみんなやっていたから? みたいな感じだと思う。

2.ブログ名の由来を教えて!

アバターが蛙なので帰るにまつわる感じの言葉で思いつくものを入力した感じ。分かりやすい!

3.自分のブログで一番オススメの記事

え、むずい、あんまりない気がしてる。特にこっちのブログは普段のことを書き留めてるだけで、誰かへ向けたメッセージみたいなのあんまりない。
tana.hatenablog.com
たまに面白い夢見た時書いてるけど、これは本当に意味わかんなくて最高だった。今読み返したら途中文章わかりにくいけど、ずっと架空の人間たちと一緒に遊んでいたところ、唐突に実在する自分の父親が登場して、一緒にバッドマンのコスプレをする。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

書いててよかったというかあってよかったみたいな感じだけれど、ゆるく友達の最近の様子とかわかってよかった。逆に自分の様子もゆるく伝わってるのかな。とにかく最近のSNSみたいにいろんな人にばらまかれるんじゃなくて、見たい人だけ勝手に見ていくみたいな感じが好き。

5.はてなブログに一言

いつもありがとうございます!!!!!! 最高!!!!!!!!


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary