アドレナリンジャンキー読んだ

読んだ

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

  • 作者: トム・デマルコ,ピーター・フルシュカ,ティム・リスター,スティーブ・マクメナミン,ジェームズ・ロバートソン,スザンヌ・ロバートソン,伊豆原弓
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 156回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る

就職祝いに id:sixeight さんから貰ったやつ.春からずっと鞄に入れてちまちまよんでて,やっと読み終わった.

本,特に小説とかエッセイは,読んでいる時の気持ちとか体験みたいなのがダイレクトに読解力に影響すると思っていて,この本もそういう感じだった.良いと思ったページの端を折ったり栞を挟んだりしつつ読んでいたのだけれど,今見返すとどうして? という気持ちになったりする.*1

実体験と合わさって力になる本だと思うので,定期的にパラパラ読み返したりしたい.そういうことを考えると,紙の本で貰えたのは嬉しいなと思う(そもそもKindleの本を送ることは出来なかった気がするけれど).

*1:というのはちょっと言い過ぎて,ホントはなんとなく想像がつく.でもなんとなく想像がつくレベル