台が欲しい

台が欲しいと思って,ノートパソコンスタンドとして使いたいんだけど,まあとにかく台が欲しい.

ここで雑にAmazonに'台'というクエリを投げつけてみると,以外とそれらしく使えそうな物が出てくる.

これはどういうことかというと,ノートパソコンというのは抽象度が低くて,台というのは抽象度が高い.欲しいのはノートパソコンスタンドだけど,台であれば良いので,台ならいろんな種類がある.しかしながら抽象度がたかいものをそのまま利用するのは結構大変で,例えばノートパソコンスタンドだとこういうのがある.

こういうやつだと斜めにおけてスペースが節約出来て便利ということになる.一方で台はただの台なので,こういったことはできない.