嵐のように

要約: 日曜から月曜と徹夜で引越し作業,後輩に手伝ってもらったのだけど,手伝ってもらってなかったら根本的に失敗してたと思う.本当に感謝してる.東京初日はバイトしてた会社の人たちと飯食べた.


朝起きて荷造りをしてから,幾つかの家具を後輩に譲るので,運ぶためのレンタカーを借りに行く.実家住まいの人に出して貰うと言う手もあったのだけれど,僕が運転したかったみたいなのがある*1

レンタカーで後輩を拾い,昼飯がまだなので牛丼でも食ってからやるか〜と話していたら唐突にうなぎ食べたくなったのでちか定へ.


関連ランキング:うなぎ | 石山駅京阪石山駅唐橋前駅

おひつまぶし,肝吸い,大変美味しゅうございました.

家に帰り,譲る予定の家具をピックアップ.借りた車はホンダのフリード.周りが見やすくて運転しやすいのに,3列シートで,後ろの席を倒すと結構広々する.ソファと畳んだちゃぶ台突っ込んで,他にサーバとか液晶モニタとかも運べた.すごい.

後輩はバイトと言うことで一旦別れて,引き続き荷造り.23時頃に後輩のバイトが終わり,また手伝いに来てくれた.

このときは朝2時ぐらいにはおわるかな〜とか言ってたのだけれど,結局朝5時までやって,なんとか終わりが見えたので後輩には帰って貰い,引き続き荷造り.

結局間に合わなかったのだけれど,引っ越し業者の到着が30分ほど遅れたので帳尻は合った.7時半に撤収を初めて,8時半には終わったと思う.

http://instagram.com/p/zI-BmFAf_q/
http://instagram.com/p/zJOrlZAf7x/
f:id:side_tana:20150216084428j:plain

予備用の低反発マットレスと,ソファに置いてた膝掛けを残して撤収.母親が最後の掃除を手伝いにきてくれるということで,それまで少し寝て,窓の掃除とかしながら待った.とはいえ,昨日の晩に手伝ってくれた後輩が台所回りなどもピカピカにしてくれていたので,手間はかからなかった.

最後に不動産屋とチョット揉めた,いや揉めてる.大変だるい*2.ともかく引き渡しを住ませたので,母親の車を運転して名古屋へ向かう.途中事故渋滞に巻き込まれたけど,割とスムーズに名古屋まで帰れたと思う.

名古屋からは新幹線で,東京へ.バイト時代にお世話になった会社の社員の人たちとご飯.


関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

美味しいし雰囲気もよかったので最高.禁煙席と喫煙席が別れてないっぽいので,そういうの気にする人はつらいかもしれない.

夜は姉の家で一泊.長い一日(というか二日だった).

*1:自家用車,大体保険かかってるの家の人だけなので他人に運転させると万が一の時が怖いよね

*2:具体的に言うと口頭と書面で微妙に違う説明されて,1ヶ月分の家賃取られることになった.書面に書いてあるでしょ,とか言われて,口頭と書面の説明違うじゃん,みたいな感じ.だるい.とはいえこちらも確認を怠った落ち度があるので強くは言えない.でも解約日と引き渡しで一ヶ月も日付ちがったらおかしいと思うでしょ頼むから仕事してくれ,機械と同じようにしか仕事できないなら今すぐやめてくれ