最後の京都

最後じゃ無いけどね

午前中は後輩に手伝って貰ってバイクの洗車.その後買ったときのお店まで走って売却の手続き.4年間お世話になったし,最後に自分の手でピカピカにしてあげられたのでよかった.毎回フクピカだけで洗車ってことにしてて悪かったね,と思いながら水をかけまくった.

家でチョット休んでから,龍安寺の石庭を見にいった.はやく着いたので,カフェ山猫軒という近くにあった喫茶店に入る.

山猫軒

食べログ 山猫軒

地下みたいになってるのだけど,斜面に建物が建ってるだけなので,降りると外が見える.思った以上に広々したお店で,雰囲気が良かった.あとお店の名前も気に入ってる.好き.

f:id:side_tana:20150214150611j:plain

その後合流して石庭へ.

f:id:side_tana:20150214160539j:plain

両端上の黒い部分はケラレじゃなくてお寺のひさし.

終わりが近い時間でも人が多くて辛かったけど,関西来ることになってからずっと行きたいな〜と思っていたので,行けて良かった.一緒に行った人が,「石庭の壁に菜種油が塗られていて経年変化で色が変わるようになっているの,スケールが違う」と言っていて確かに,と思った.その他,1780年の観光ガイドでの龍安寺の説明とか展示してあって,これはすごい,git logして最初の奴が1780年だったらぜったい怖い,こういうのが残っているのは偉い,とか話してた気がする.石庭の入場料を払わなくても庭園の大部分は見て回れるようだったので,近くに住んでたら散歩とかで気軽に行けていいな〜という気持ちになった.吾唯足知(われただたるをしる)のつくばいが良かった.

f:id:side_tana:20150214161915j:plain

俺だって足るを知りたいよ.

その後,ニャンコハウスでチョコレートファウンテンした.龍安寺からニャンコハウスまでの移動いろいろと失敗してぐだぐだな感じになってしまい本当に申し訳ない感じ.


バレンタインデーですからね

http://instagram.com/p/zE4tJEgf-k/
貰った!!!

なんかやっぱり気軽に会えなくなるのはやっぱり寂しい.

花に嵐のたとえもあるさ,さよならだけが人生さ


当日がバレンタインデーと言うことであすみんからチョコを貰ったんだけど

最後にニャンコハウスに忘れてくるという失態を演じた,本当に申し訳ございません……