夜の名古屋駅

正月に名古屋駅で撮った写真思い出したので貼っておきます.名古屋駅はいま結構開発してて,いっぱいビル建ててる.良かった.魚眼レンズ持ってて良かったって思ったけど,夜だったし三脚なしで取るのかなり辛かった.魚眼なのでそもそも歪みがすごくて,縮小してると意外と気にならないけどめちゃくちゃぶれてて悲しい.あと仕方が無いんだけどめっちゃフレア出てて辛い.

f:id:side_tana:20150103173950j:plain

使ったレンズはこれです.テレ端まで回すとちょっと歪みがひどい広角レンズといった体で使うこともできる,みたいな事言う人がたまにいるけど,そういうの欲しいならDA 15mm Limitedとか買った方が良いとおもう.

構図とかもうちょっとがんばれた気がするし,東京ではリベンジしたい.高速道路とか電車の高架がウワーッっとなってグワーッってなってる所行きたい,情報お待ちしております.


うーん,やっぱり100mmぐらいのレンズでなるべく水平にばしっとクレーンを撮りたい.