結城友奈は勇者である 見た

多分こういうの見てる場合じゃなくて黒澤明とかゴダールとかみたい.

正月に見る宣言してたから徹夜で見た.

キャラ可愛くて良い,とにかくパロディが多くて,どっかで見たような設定とかポーズとかばっかりでてくる.

中盤から後半にかけて救われない感じに物語が進んで,最終的にはハッピーエンドってことになるんだけど,いかにして破滅を回避したのかって所が説明されてない(ぼくにはわからなかった)ので,消化不良というか,なんか,はぁって感じになった.

終わり方頑張ればよかったと思うけど,パロネタ多すぎたし,劣化まどマギとか言われちゃっても仕方がないのかなぁという感じ.

でも主人公がとにかく明るくポジティブなのが良くて,こんな風に生きたいよねってなる.物語の終盤で主人公が折れそうになった時には,本当にガンバレ!って思いました.