東京まで家探しに行った

来春から東京で仕事をすることになっているので,部屋を探しに行った.オフィスが渋谷なので,渋谷を中心に,祐天寺・広尾・白金あたりの物件を取り扱っている業者を探し,物件を探して貰う.

そのあとvalidation nightに参加してLTしてから夜行バスで帰ってきた.

夜行バス,自主的に使うの2回目で,今回は関東バスのミッドナイトエクスプレス京都号使った.ちなみに前回はVIPライナー使った.

両方とも3列独立なんだけど,VIPライナーはカーテンがついててよかった.関東バスのほうはカーテン無くて,それ自体は別にどうでもいいんだけど,近くの席のおっさんが電話弄っててまぶしいとか,いろいろ大変だった.あとVIPライナーはクッション貸してもらえて,リクライニングと組み合わせるとかなりフラットになって助かったの思い出した.

夜行バス,なんか妙な抵抗感あったんだけど,とにかく安いし,半分ぐらいは寝れるし良いですね.