人間がダメになる日

二週間に一日ぐらい,もうダメだ,一切何もやる気が出ねえといった日がある.最近学習が進んでいて,そういう日に本当に全てを諦めて一日をだらだらと過ごすと,その後も二日程度,いつもの1/5〜1/2程度の活動しかできなくなると言うことに気がついて,夕方からでも,夜になってからでも良いから何かしようという感じになってる.

今日がまさにそういう日で,10時半ぐらいに起きてベッドを出たのが15時とかそういう感じだった.11時ぐらいには経験から今日はもう無理だって気持ちになってたのがあまり良くない気がする.16時ぐらいから昨日食べれなかった天一にいった.悔しい気持ちでこってり食べて,今日まだ一切活動できてないなとおもって,とりあえず喫茶店に行ってみた.本を読もうと思っていたんだけれど,コーヒー飲んでも妙に眠くてだめだってなって帰ってきた.帰ってきてからkindleで適当にマンガ買ったりして読んだけど,こういうのはよくないと思って,とりあえず放置してるプロジェクト進めようと思ってパソコン開いた.けどどうにも……意識がクリアにならない.シリンダの一つが付き合いで仕事をしてるって感じ.*1

とりあえずしばらくはいろいろ作業してみて,だめなら風呂にはいって小説でも読んで寝よう…….

*1:None But Air