金欲しいってずっと思っていて,金というのはお金の事ではなくてgoldで,どれぐらい前から思ってるかっていうと,投資関係に興味がではじめたころだから,高校二年ぐらいだとおもうけど,それ以降ずっと金が欲しいって言い続けてる.その頃は3000円/gぐらいだった.プラチナは4000円/gぐらいで高級感あった.いまは金4000円/gになったけど,プラチナは4000円/gで変化無い.

金買ってる人の話とか聞くと,500g以上の取引だと手数料かからないとか言ったり,でも500gだと売るときに買い手がつきにくいから200g2とか3で買うのが良いとか言ってておもしろい.

こういう風な感じで気軽に金について書いていると,金1kg四百万,5kgで二千万とか計算して,意外と安いとか言いがちだけれど,冷静に考えたら安くないのは誰でもわかると思う.

それはそうとして,いまは4000円だからちょっと買う気おきないけどもうちょっと安くなったら欲しい気がする.金安くなったら教えてくれる仕組み欲しい