小学校の時に通っていた書道の先生の名前が全然思い出せなかったのだけれど,最近思い出して,ネットで調べてみたらすごい宗教っぽい感じになっててかなり辛かった.かなり辛かったんだけれど,その先生のサイト見てたら,ショパンについて,とかいうページがあって,集中するにはショパンがいいとかいってて,教室ではずっとショパンかけてるって書いてあった.

僕が小さかったころも確かにショパンがかかってた.変わってないんだな,と思うと少し安心した.集中はできてた気がするけど,クラシックだいたい同じような気もする.同じような気もするけど,なんとなく,ショパンのベスト盤をAmazonで買った.

ショパン名曲100

ショパン名曲100

演奏が良いらしい.これよりも先にAmazon mp3こういうの見つけてた.

Chopin Through The Ages

Chopin Through The Ages

顔色悪すぎると思う.異常に安い.

最初買うかどうか悩んで,レビュー見たら演奏がイマイチとか書いてあった.音楽疎いから演奏がどうとか絶対わからない気がするけど,どうせなら演奏いいやつ聞きたいと思ってCDのベスト買った.でもベスト盤だと今すぐ聞きたいみたいな需要満たせなかったから,結局mp3のも買った.

ベスト盤届いたら聞き比べたい.