車検に出してたSR400が帰ってきたというので,今日取りに行ってきた.

一週間ほど台車のYBR250に乗ってた.名前の通り250ccのバイクで,単気筒の割に思っていたよりも振動が少ない.ふだんSR400に乗ってるからバイアスは係ってると思うけど,バイクってこんなに揺れないんだって思った.それから,小さくて軽い.加速もグングンするんだけど,軽いから速いって感じだった.力強い感じはまったくなくて,ちょっと頼りない.

それで久々にSR400に乗ったのだけれど,やっぱりよかった.レスポンスはいまいちだけど,そのぶん加速には力強さがあると思う.瞬発力は無いけど,ジワジワと加速して行く感じ.

乗ってるときの姿勢も楽だし,シングルの振動は悪くないし,キックでかけるエンジンも良いし,車体は扱いやすい.

何が言いたいかっていうと,SR400本当に良いバイクですってことです.