目覚まし時計を買った

普通の人冬はまともに起きられないと思う.冬でも普通に起きられる人は人じゃ無いと思う.起きられるとしたら,今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい.

起きられないので,目覚まし時計を買いました.

f:id:side_tana:20130116211313j:plain

f:id:side_tana:20130116212151j:plain

写真を撮り忘れたけど,宗教っぽい冊子入っててやばかった.

アームの部分とかもバリとか残ってて,すごい安っぽかったけどそこそこのお値段するから詐欺感強い.

液晶画面もめちゃくちゃやばくて,90年代を彷彿とさせる.それでもお値段はそこそこする.

f:id:side_tana:20130116212220j:plain
moon moonってなんや

なるべく近くから照らせるようにした方が良さそうなので,枕元の棚に置いた.

f:id:side_tana:20130116212833j:plain

実際使ってみたけど,起きやすくなった気はする.そこそこのお金払って買ったから起きないと勿体ないみたいな心理働いてるかもしれない.

セットした時間の30分前*1から徐々に明るくなってくれるから,起きた瞬間部屋の明かり付けてもまぶしくないのは結構嬉しい.あと,今朝普通に二度寝してしまったのだけれど,二度寝のあともスムーズに起きられた(二度寝の間ずっとランプ点灯してた.消し忘れ).

以前は二度寝すると頭重くなって全身だるくて,大学生とかいう身分最大活用して三度寝突入していたんだけれど,今日は防げたので良かった.

もしかしたらちゃんと機能しているのかもしれない.

説明書最悪な感じで,説明書なくしたら目覚ましの時間変更とかできなくなる感じだったし,めちゃくちゃ安っぽくて,それでもお値段はけっこういいし,やっぱり詐欺感強かった.

調光機能付きのLEDデスクライトとか結構高いから,そこまでぼったくりじゃないのかもしれないけれど,デザイン最悪だから厳しい.もうちょっと頑張ってくれたら最悪デスクライトに転用できたと思う.

この商品に関する香ばしい話は以下のページのコメント欄が詳しい.

音ではなく光で起こす目覚まし時計「OKIRO」で新時代のおめざめ体験 : ライフハッカー[日本版]

なんかこういうアレな感じの商品ほとんど初めて買ったのでちょっとドキドキしたけれど,なんか普通に使えている感じがするし,致命的にダサい以外欠点ないし,調子狂う.


それはそうと,もともとiPhoneのSleep Cycle最高で,この目覚ましを合わせて使うと割と鉄壁な感じになります.

*1:変更可能