Instagramみたいなの,あまり好きじゃ無くて,なんでだろうってずっと考えていたのだけれど,たぶん,単純に,お手軽すぎるからなんだろうなって思ってた.

手軽なのはいいことだと思うんだけれど.

f:id:side_tana:20121009061732j:plain

f:id:side_tana:20121009061738j:plain

f:id:side_tana:20121009065805j:plain

上から,rawをLightroomでそのまま出力,中がInstagramっぽいヤツを適当に,下が適当に調整したやつ.

結局facebookとかにアップして一番likeされるのは真ん中の写真なんだろうなって思ってしまうし,でも僕自身は一番下が好きで,そういうギャップ,どういう写真がいいのかっていう価値観のズレが悲しい.

よく考えずに押されるlikeと写真が好きな人に押されるlike,全然違うものなのに,数値として同じように表現されてしまう事は悲しい.

本当は,そういう流れの中で大衆に迎合するような写真が増えて,僕が好きな写真が減っていく事が悲しいのかもしれない.