2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

照明を買い換えた

引っ越しを機に10年ほど使っていたシーリングライトを買い換えた。前のものは蛍光管タイプで、雨の日の昼間なんかは気にならないのだけれど夜に使うとオフィスのようで落ち着かなかった。と言うことで、まずはLEDで色調が調整できるものに買い換えることにし…

家の中でサングラスをして仕事をすると面白い

最近の流れで僕の職場もリモートワーク推奨ということになった。ということで今日は一日家から仕事をしていたのだけれど、朝から一つ困ったことがあった。PC用メガネが無いのだ。22歳ぐらいからパソコンを見るときに画面を眩しく感じ始めて、それからはずっ…

初めて Hello World と画面に表示させた時のこと

は覚えてないんだけれど、初めてじゃないタイミングなら思い出せるのがある。大学の実験でTCPサーバ実装したときとか。初めてコンソールにHell, Worldって画面に出した時のことは思い出せないけど、違う環境とかLEDを点滅させた時は感動があった気がする— 最…

古いビルのトイレで長年の疑問が解決した

なんか古いビルに入ったらトイレに灰皿があって全ての疑問が解決した— 本物 (@side_tana) 2020年3月7日 全てっていうのは言い過ぎ。街中でトイレに入ると「トイレでタバコを吸わないでください」みたいな張り紙がされていることがある。見かけるたびに、そん…

くいしぼー山中

くいしぼー山中っていう桂のステーキハウスに行ってきた。最高でした。機会があったらまた行きたい。