2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀の香りが好き

最寄駅を出たところから今住んでいる部屋までの途中に何箇所か金木犀が生えていて、最近は近くを通ると甘い香りが漂ってきて幸せな気持ちになる。主張が強いので、たまに近くを通るぐらいがいい。金木犀について記憶を辿ると、子供の頃はたまにする甘い香り…

飛行機から見える夜景が好き

前の三連休に台北へ行ってきた。関空に22時ごろ着陸する飛行機で帰ってきたのだけれど、座席を航空会社に任せるプランにしたところ久々に窓際の席となった。それで関空に着陸するときに大阪の街の様子を見ながら着陸したのだけれど、飛行機からみる夜景が好…

久々に漫画買った。新規はない。転職したり旅行行ったり引っ越したり旅行行ったり旅行行ったりしてる間にいろんな漫画の新刊が出ていた。凪のお暇 6 (A.L.C. DX)作者: コナリミサト出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2019/09/13メディア: Kindle版この商品…

インターンの受け入れとかで忙しくてあんまり振り返れてなかったので久々に振り返り活動をした。 生活について 8月前半ぐらいは理想的な感じで、毎朝ちゃんと起きてテレビを見ながら洗濯物や部屋の掃除をし、朝ごはんをたべてから出社する、みたいな活動がで…

ISUCON9 予選で Cloud Trace 使った

id:hitode909 と id:tkzwtks と「ミッシングマグネティックストレージ」チームで出たけど予選敗退となった。最終スコアは5110点で、瞬間最大風速でも6700点ぐらい。今回は Cloud Trace を投入してあれこれやってて悪くなかったのでそれについて。練習のとき…